撮影日
2012-09-28
撮影地
東京、上野動物園
カメラ
SONY α NEX-5N
レンズ
Carl Zeiss Sonnar T* 2.8/135

上野動物園のペンギン池に何食わぬ顔でいつもいる、妙に存在感のあるゴイサギ。

随分前に行ったときもいたんだけど、どう見てもペンギンじゃないし(どことなく色は似てるけど)、紹介パネルもないしで、君は一体何者なんだと思ってたら、どうやらペンギンの餌目当てで来てる野鳥らしい。

みんな気になってたみたいで、最近は動物園の説明書きも追加されてたし、「上野動物園 ゴイサギ」で検索すると結構ヒットする。逞しい子なのね。