先月のポートレート撮影実習のときに撮った写真なんだけど、そのときにOLPのメンバーの方に教えて貰ったレタッチの仕方でもう少し弄ってみた。コントラストを下げたり、彩度を上げたり、黒レベルを変えたり…今まで触ったことないパラメータを変えてみて「おおお、こんな感じになるんだ…!」と驚いた。

同じ写真をほぼストレートに現像したときとはがらっと印象が変わる。今までこんな風な仕上げかたしたこと無かったからなぁ。ちゃんとレタッチの仕方とか勉強したいんだけど、良い本無いかなーと探してるんだけど、本当に触りだけしか書いてないか、Photoshop使ってガッツリみたいなのか、両極端な感じなんだよなーというのが悩みどころ。今度また探しに行こう。